2016年08月03日

マンションで家庭菜園!水耕栽培はここまで来た1

いつも会いに来てくれてありがとう
よろしければポチッと応援おねがいします。

>>人気ブログランキングへ<<


スポンサー広告
こんにちは。
蒸し暑い夏がやってきて、少しダレている私、たまーまです。
何となく、また何かの世話をするなどして気を紛らわせたい。


さすがにまた猫ちゃんをおむかえするのは生活に負担がかかりそうで(前飼ってた猫ちゃんのトラウマ・・先天性の何かの病気で、2年で他界、その間の長期入院や手術などの医療費は総額200万円ほどかかりました・・・)
猫ちゃんじゃなく、ウサギとか小動物なら??とか、いろいろ考えたのだけど。
まだ猫を飼うことに対するトラウマを癒すのが先なのではないかと。
それで、考えていたのが畑仕事。・・・畑もないけど、いや、近所のルミネの屋上で区画貸出しているのでそれを利用しようかとも考えたんだ。


だけど、着替えとかいろいろ大変そうだし、道具もそろえなきゃだし・・・と思って1年経過。
少し前に中のブロードウェイに行ったとき、水耕栽培のキットを売っている専門店があった。
それをふと思い出したので調べてみた。


まずはコレ!


土不要(水栽培)&自宅で野菜をどっさり収穫出来る!アクア栽培キット ie・na(イエナ)





なんかもうすごいオシャレ感



51hQxyAknjL.jpg











難しそうかと思いきや、そうでもない・・・?


51FMuRNonbL.jpg




5155OP4xXtL.jpg



これだけコンパクトなら、部屋の中においても大丈夫そう。





51TS9QIrpfL.jpg



こういうキットになっているから、使いやすそうではあるね。











比較用にちょっとまだもう少し探してみるね。










いろんな理由でペットが飼えなくてもこういうのだったらいいかもしれない。




(⋈◍>◡<◍)。✧♡おススメの過去記事もどうぞよろしくお願いします♡
Powered by 複眼RSS
記事を読んでくれてありがとう
励みになるのでよろしければ応援おねがいします

△△△人気ブログランキングへ△△△


posted by たまーま at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | 生活のまじめな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまーまさん。こんばんは。

家庭菜園は楽しいですね。
私は、プランターできゅうりとミニトマトを育てています。
「うちのミニトマトは美味しい」
なんて、ひいきしちゃいます。
野菜も、ペットみたいなものかな?
応援して帰ります。
Posted by さっち at 2016年08月06日 01:22
さっちさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
実家で母が水耕栽培ではないのですがオクラやスイカ、ミニトマトを作っています(^^♪
そんな母を見て育ってきたので、何かやりたいなぁと思ってまして。
でも、今住んでいるマンションではベランダが少し特殊な形をしていたり変な虫がよって来たりでプランターを外においてできないんです・・。


上の階の人はベランダで煙草を吸って、吸殻を投げるらしくたまにうちのベランダで吸殻を拾うこともあり、家庭菜園はできないなぁ・・・と。


で、最近、水耕栽培のキットが売られているのを見て、これだったらコンパクトで衛生的だから屋内で出来る・・・!と思ったんです。
いろいろ調べてみたらそういうキットが増えているみたいでなかなか興味深かったです。
Posted by たまーま at 2016年08月06日 17:01
たまーまさん こんにちは

我が家もベランダでの家庭菜園に憧れておりました。
水耕栽培キット、いいですね〜
さっそく調べてみようと思います。
また参考にさせていただきます。
Posted by sugakei at 2016年08月17日 17:39
sugakeiさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまいました。スミマセン。
広いバルコニーでの家庭菜園・・・いいですよねぇ。

いったいどんな家に住めばそんな夢のような生活が・・・!!!
と思ってしまうのですけれども、いいですよねぇ。
でも、今後の時代から考えると、家庭菜園は水耕栽培が主流になるかもしれませんよ。
Posted by たまーま at 2016年11月01日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。